恋人と会う頻度ってどれくらいがベスト?

みなさん こんにちは。

ruaです。

本日は 恋人との距離 のコラムです。

 

恋人と会う頻度って

どれくらいがベストなんでしょうか?

 

最近お互い仕事が忙しくて会えていない、、、

 

他のカップルはどれくらいあっているんだろう?

 

関係が長続きする頻度ってどれくらいなんだろう?

 

そんなこと思ったりしませんか?

 

理想の会う頻度は週に1回と言われています。

くわしくみていきましょう!

 

〈 理想の回数は? 〉

理想の恋人と会う頻度はどれくらいでしょうか?

 

1位:週に一回
2位:3〜4日に一回
3位:2週に一回
4位:毎日

 

週に1回が理想的な会う頻度と考える人が多いようです。

 

「週に一回」のペースで会うというのが

お互いに自分のペースも保ちつつ

楽しんで会えるペースと考える方が多いのかもしれません。

 

一方で、3~4日に1回や毎日と言う声も多くなりました。

 

毎日会いたいと言った方の中には

 

「好きで仕方ないから会いたい」

「会っていないと心配になるから会いたい」

 

という風に考える人もいました。

 

・実際に恋人と会う頻度

 

では実際に恋人と会う頻度ってどれくらいなんでしょうか?

 

1位:週に一回
2位:2週に一回
3位:1ヶ月に一回
4位:3〜4日に一回
 

やはり、実際に恋人と会う頻度も

「週に1回」のペースであっている人が多いようですね。

 

例えば、社会人カップルですと仕事のある平日ではなく

週末にお互いの予定を合わせて会うなんて方も多いそうです。

 

週に1回会うのが、ある程度の距離感を保てるから

お互いに居心地がいいと考えるカップルが多いようです。

 

また、「2週に1回」というカップルも多いという結果になりました。

 

お互いに仕事で忙しかったり

または自分一人の時間や友達のとの時間も大切にしているという

人が多いという結果になりました。

 

さらに「1か月に1回」というカップルも次に多かったです。

 

「1か月に1回」と言う頻度は少し間が長いですが

例えば遠距離カップルだったりするとどうしてもその頻度になるようです。

 

また、「3~4日に1回」というカップルもいらっしゃいました。

 

学生カップルだったりすると

お互いに時間に余裕があって会いやすいのかもしれません。

〈 恋人との連絡頻度はどれくらい?

では会えていない時の連絡頻度はどれくらいなのでしょうか?

 

・恋人との理想の連絡頻度はどれくらいですか?

1位:1日に10回以上(26.8%)
2位:1日に5回程度/1日に2〜3回(23.0%)
3位:1日に1回(12.4%)

 

・恋人との連絡頻度はどのくらいですか?

1位:1日に10回以上(28.7%)
2位:1日に5回程度(24.9%)
3位:1日に2〜3回(23.9%)

 

理想と現実ともに1日に10回以上が多い結果となりました。

連絡はまめにとっているというカップルが多いようです。

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

私はもっと恋人と連絡を取ろうと思いました。


例えば、会うことが難しくても会う以外の

コミュニケーション方法はたくさんあるので

活用していこうと思いました。

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。