ちょっとした食生活の工夫できれいに☆彡

みなさん こんにちは。

ruaです。

本日は 食生活 のコラムです。

 

日々の食生活が

内側の美を作っています

 

いい意味で難しいことをせずに

シンプルなことを実践していきましょう!

 



〈 お手軽食品はちょっと危険? 〉

食生活も大事です!

野菜を茹でたりすると、ビタミンが減少することも?!

 

忙しくてなかなか自炊できない…

コンビニ等に頼りがちもお肌や身体には良くないです。。

 

糖質、脂身たっぷりなものも要注意です><

お肌や身体の不調は殆どが腸内環境が影響しています!

 

現代社会では女性はとても忙しいでよね。

 

お仕事に家事に育児…疲れてそのまま寝てしまいたい

なんて日もあると思います。

 

なかなか自炊する時間がない時はコンビニは便利です。

 

ですが、コンビニに売ってるサラダの野菜は日持ちさせる為に

消毒液のプールの様なものに浸してから店頭で販売されています。

 

これじゃビタミンを摂取するどころか

毒を体内に入れてるのと同じです…

 

どんな食品成分が入っているか表示されてますが

聞いたこともない成分がずらりと羅列されてます。

 

添加物のオンパレードです。

 

毎日コンビニのお弁当で済ませてたり、

 

ストレス過多で炭水化物や脂身の多いものばかり

食べてると腸内環境は大変な事に。。

 

腸内環境って意外と大事です。

 

鬱病なども腸内環境が関係してると言われるくらいです。



〈 良い料理方法は? 〉

お料理する際にも野菜の種類や調理法はによっては

ビタミンが大幅になくなってしまう場合があります。

 

水溶性のビタミンは茹でることで水と共

流れてなくなってしまうのものあります。

 

勿体ないですよね。

 

生野菜で摂取できるものはサラダなどにして摂取しましょう^^

 

加熱しないと食べられない野菜は電子レンジを

使うと茹でるよりはビタミンは残ります。

 

とはいっても煮物等は美味しく食べたいですよね。

 

不足してるビタミンは他の食材で補うか

サプリメントで調節していくといいですね。

ファスティングが最強? 〉

 

腸内環境を整えるのに手っ取り早いのは

ファスティング(断食)です☆

 

3日間(辛いと感じたら1日でも構いません。)

お水と酵素ドリンクだけ飲むだけです!

 

酵素ドリンクはお安いものではないので

市販の野菜ジュースでも大丈夫です^^

 

お水はとにかく2リットルは飲みましょう。

 

お腹が空いた時は野菜ジュース

酵素ドリンクを飲むだけで腸内が休まり

悪いものはお水をいっぱい飲む事で毒素として排出されます。

 

1日だけでも身体が軽くなりますし。

たまには内臓を休ませてあげるといいですよ♪

 

ファスティング後は胃が空の状態なので

お味噌汁やお粥など胃に優しいものから食べ始めてくださいね。

 

ダイエットにも効果的です。

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

ちょっとした工夫で

美しさにつながるのっていいですよね

 

私も忘れずに日々実践していきます!

※ 今はやる気あり(;'∀')

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。